また『SCOOP!』

2017.12.06 Wednesday 20:53
0
    評価:
    ---
    ---
    ---
    ()

    JUGEMテーマ:映画

     

     

    7月に観て、もう一回観ようかなと言って早くもです。

     

    また面白かったし、心を打たれた。

     

    なんだろう、表と裏のギャップかな。

     

    世の中に迎合しない生き方に憧れを持っているからかな。

     

    どんな世界にもプロというものがあって、使命を感じ妥協せず仕事をし抜く。

     

    死ぬまで。

     

    そんな生き方をしたいと漠然と思いながら大人になってから彷徨っていろんなことやってきた。

     

    役者を辞めるんだったら生きている意味がないと始めた。

     

    僕は階段のどこにいるんだろうと考えたりしたけど、そもそもその階段は見えないところまで続いている。

     

    今やれることを一生懸命やるだけだね。

     

    自分がやりたいことを、だったけど、最近は僕にやってもらいたいってことを精一杯やろうと実践している。

     

    すると、いろいろと仕事がやってくる。

     

    不思議だけどそれが摂理なんだろうなあ。

     

     

    話は映画に戻して。

     

    そんなことを考えるくらいに大切なことが詰まっている作品です。

     

    あくまで僕の主観。

     

    映画とか芸術には答えがないし、答えは鑑賞したこちら、自分に生まれるものだからね。

     

     

    この大根仁監督、話題になった『モテキ』の監督である。

     

    これも観てみようかな。

     

    あと、演劇ユニット・ポツドールの舞台を2013年に映画化されていてそれもこの人。

     

    最近は『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』を監督。

     

    妻夫木聡、水原希子、新井浩文らが出演で面白そう。

     

     

    映画、面白い映画を作りたい。

     

    BOBI

    category:DVD | by:bobi kazunaricomments(0) | -
    Comment








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • いつからでも発見、スタート
      BOBI
    • いつからでも発見、スタート
      石毛
    • 初日開きました!
      BOBI
    • 初日開きました!
      なるこ
    • ライフ・ラザフォーズ
      カズ
    • ライフ・ラザフォーズ
      カトチャン
    • 『天泣に散りゆく』
      BOBI
    • 『天泣に散りゆく』
      イチ
    • Where
      井村健司
    • 一日早く直巳に
      井村健司
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM