初トライ

2017.10.11 Wednesday 22:40
0
    一時期良く食べていた小諸そばで疑問だった、温かい蕎麦の「二枚盛り」が出来るのかと言うことを以前聞いたことがある。

    答えはYES。

    それから大分時間がかかってやっと試してみた。

    食券で「二枚盛り・かき揚げ付き」っていうのを買って、頼む時に「温かいの」って言えば良いのだろうと考えた。

    買った後に「二枚盛り 60円」ってボタンがあったので、かき揚げそばと二枚買えば良かったのかと思ったりした。

    そして食券出す時に「温かいので」と言うと「かけでよろしいですか?」と聞くので、「温かいので」と繰り返し、「かけでよろしいですか?」と繰り返された。

    ああ、「もりそば」じゃなくて「かけそば」ってことか、と理解し、「はい。かき揚げ乗せてください」と「そんなの分かってるよ!」と思われるような答え方をしてしまった。

    まあ、そんなこんなやりとりでつまずいたけど、出てきました「二枚盛りのかき揚げそば」



    いつも1.5倍(30円増し)を食べていたが、2倍はかなり腹一杯になる。

    ネギ取り放題、普通の七味以外にゆず七味があったりと見事なコスパにあらためて感謝。

    BOBI
    category:フード | by:bobi kazunaricomments(0) | -
    Comment








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • いつからでも発見、スタート
      BOBI
    • いつからでも発見、スタート
      石毛
    • 初日開きました!
      BOBI
    • 初日開きました!
      なるこ
    • ライフ・ラザフォーズ
      カズ
    • ライフ・ラザフォーズ
      カトチャン
    • 『天泣に散りゆく』
      BOBI
    • 『天泣に散りゆく』
      イチ
    • Where
      井村健司
    • 一日早く直巳に
      井村健司
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM