宝くじ、1,000万円当たったんです

2017.12.08 Friday 20:15
0
    夢で。

    先月にそんなの今まで見たことないし、宝クジなんて滅多に買わないので、これはもしかしてもしかするかと思って仕事に出た。

    知的障害者支援センターでのワークショップを終え、買い物で銀座へと東京駅から歩く途中に宝くじ売り場を見つけたら「あっ、そうだ!」と朝の夢を思い出したので、『レインボーくじ』を連番で10枚買った。

    そして4日に当選発表だったのだがチェックするのを忘れて翌日になった。

    それならクリスマスプレゼントが届くのかどうかと、25日まで見るのやめようと考えた。

    が、帰宅した際に宝くじが目に入ったので、これは今見ろってことだと結局チェックしてみた。



    組が違うので3,000万円は無し、そのあとも続いて無し。

    すると、下二桁が合ってるのがあった!

    そう、6等2,000円。

    ということで、連番なので下一桁も当たりで合計2,200円で200円プラス。

    下一桁の当たりしか経験したことないのでちょっと嬉しいです。

    このツキで年末ジャンボ10億円、はたまた有馬記念、と賭けてみようかなぁ。

    みなさん、買いましたか?

    BOBI
    category:世の中 | by:bobi kazunaricomments(0) | -

    あれもこれも

    2017.12.05 Tuesday 08:18
    0
      早く起きたので執筆しようと思ったら、出て行くまでの時間があるからと風呂を沸かした。

      するとゴミの日なのを思い出し、大掃除を毎日少しずつやっていこうと考えていたので、10個何かを捨てようと洋服を漁りだした。

      コーヒーを飲もうと同時にお湯を沸かしていたので作ってタンブラーに入れ、ビタミンCをと野菜ミックスジュースをグラスに入れてパソコン前に着座。

      風呂が沸いたのでジュースを飲み干し入浴。

      温かい身体になったので窓を開け、着替える。

      パソコンを開いて、書き出す。

      4行書いたら出る時間なので準備をし、ゴミを3袋持ってドアを開けた。

      今日も朝陽が眩しく、冷たい空気が引き締めて心地良い。



      みなさんも良き一日をお過ごしください。

      BOBI
      category:世の中 | by:bobi kazunaricomments(0) | -

      良くなるように

      2017.09.25 Monday 22:15
      0
        小池百合子の『希望の党』、安倍総理の衆議院解散と劇的な一日だ。

        北朝鮮の世界的背景がある中で、日本がどうなっていくのか興味が大である。

        誠実な人々が、本当にこの世の中、世界を良くしてくれることを切に思う。

        100%完璧な人間なんているわけないんだし、過去にどうあろうと未来のために頑張ってくれる人達が、利権や派閥や垣根を越えて我々を引っ張って行って欲しい。

        僕は違う分野で世の人々に希望や夢を与えていけるように頑張ります。


        今日は暖かく、夏が戻ったかと思うほどの中、気持ち良さそうに頭を後ろ足でかいてる野良猫を見た。



        BOBI
        category:世の中 | by:bobi kazunaricomments(0) | -

        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • いつからでも発見、スタート
          BOBI
        • いつからでも発見、スタート
          石毛
        • 初日開きました!
          BOBI
        • 初日開きました!
          なるこ
        • ライフ・ラザフォーズ
          カズ
        • ライフ・ラザフォーズ
          カトチャン
        • 『天泣に散りゆく』
          BOBI
        • 『天泣に散りゆく』
          イチ
        • Where
          井村健司
        • 一日早く直巳に
          井村健司
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM