終えたあとは

昨日はゆっくり起きて体と心を癒しに風呂へ。

半日の贅沢な時間。

一人でいることは昔はつまらなかったが、今は有意義と思える。

いろんなことを誰にも何にも邪魔されずに考えられる。

これからすること、しなければいけないことが湧き出てくる。

そんな湯はいいね。

BK

ありがとうございました!

『THE BOBI vol.3』無事に満員御礼にて終えることが出来ました。

ご来場のみなさん、応援していただきましたみなさん、本当にありがとうございました。


こんな僕でもやれることがある


みなさんのペーパーズがあってこそです。


河原夢時歌は武道館で歌っていた?


新キャラの南島三郎さん


邦衛さんはフランスへ


ニューヨークではラッパーが現る


シャンソン歌手も登場


マイケルは時間に追われて焦り気味


今回は自分の挑戦もありましたが、会場内に溢れる愛によって達成出来ました。

「1時間ノンストップ」だったのが「1時間27分」やってました。

毎回感じますが、みんなで一つになる瞬間がたまらないです。

誰一人欠けても作られなかった笑顔に満ちた最高の時間に感謝。

またお会いしましょう!

BK

いよいよ明日!

翌日に本番を控え稽古。

すると、「くろいた」!



俺が明日のライブで五郎さんをやるのを知っているのか!

と少し楽しい気持ちになった。

明日は晴れ!

BK

御徒町→新宿



衣装と小道具を求めてアメ横からの新宿。

やること増えてきた!

BK

『THE BOBI vol.3』予約受付終了いたしました。



おかげさまで定員に達しましたので予約受付が終了となりました。
応援を含め、ありがとうございます。

初めて一人での即興をしたのが2000年3月22日、場所は欽こん館。
昔は「即興はお笑いじゃないんで」とか「台本は書きません」とか、周りの方から仕事のオファーが来ても断っていました。
でも、結局今はそれをしている。
みんなが笑顔になって欲しいから。
自分がしたいことと、みんなが僕にして欲しいことが今ようやく分かるようになってきました。

今回は公演の中で「一時間ノンストップ」を行い、その瞬間瞬間を丁寧に大胆に生き、心を揺さぶり、笑い合えるように頑張ります!

BK

『THE BOBI vol.2』邦衛のど自慢



撮影 新井和彦/照明・音響 河合博行/編集 FREECRUZ

今年のR-1ぐらんぷり二回戦でやろうとしたネタです。
ネタといっても外側の枠だけで、中身は即興なのでやったとしてもタイトル次第でしたし、合格したかどうかはやってみないと分かりませんでしたが。

20年前にこの素晴らしいインプロと出会った時に「人生は即興」と思いました。
紆余曲折を全力で走っていた僕は「自分のためにこれはある!」と確信しました。
生きて行くと必ず選択をしなければならない。やるかやらないか。こっちかそっちか。
そして選ばなかった方の結果は絶対に知ることは出来ない。選んだものだけが正解なんですよね。何かを得るためには何かを捨てる。
人のコップはシンプルに一つだと思います。あれもこれもじゃ溢れる。そして凝縮されたり重くなったものだけが何層にもなって積み上がっていく。
大好きな『北の国から』をR-1では別の方を選択しました。それも正解。そして先月の公演でやったこれも正解ということで。

次回公演はどんな邦衛さんが出てくるのか、自分も楽しみです。
お席が少なくなってきました。ご予約はお早めに!

日時 4月8日(金) open18:30 start19:00
会場 西荻窪 奇聞屋 杉並区西荻南3-8-8 B1
  (JR西荻窪駅から徒歩1分)
   03 3332 7724
料金 4,000円 /1ドリンク付きます
予約 お名前・人数・連絡先を明記の上、info@freecruz.comまで。
   定数に達した場合は予約終了とさせていただきますので、
   ご了承ください。

皆様と楽しい時間を作れることを
企画・製作 株式会社フリークルーズ

『THE BOBI vol.2』即興ソング 


 

『THE BOBI 2』即興ソングby河原夢時歌

前回の夜公演で生まれた歌です。
みんなが一つになった瞬間が最高でしたね。

創造者と鑑賞者の間には作品が作られて届けられるまでに時間差があります。シェークスピアなら今年で400年。
即興はその瞬間に作られているので、時間差があっても創造者の頭脳に浮かんで体外に放出されるまでのコンマ何秒かです。
作る側と観る側がほぼ一緒に想像をして創造しているわけです。
重要な歌詞の一部を観客からいただいているので、それ自体すでに関わっています。
まあ、即興は「論より証拠」です。
次回はどんな歌が創造されるのか楽しみです!
素敵な言葉をお待ちしております。

撮影 新井和彦
照明 河合博行

『THE BOBI vol.3』決定!

即興一人公演『THE BOBI vol.3』が決定しました!


今回は初チャレンジとして「1時間ノンストップ即興」をお届けします。
どんな展開、ストーリーになるか予測不能、構成も流れも皆さんの言葉とBOBIのヒラメキ次第。
MC無し! 邦衛有り? マイケルは⁈  河原夢時歌は⁈ 
新たなキャラクターは生まれるのか⁈  
即興一筋20年の集大成かつ新天地へ‼ 乞うご期待‼

日時 4月8日(金) open18:30 start19:00
会場 西荻窪 奇聞屋 杉並区西荻南3-8-8 B1
  (JR西荻窪駅から徒歩1分)
   03 3332 7724
料金 4,000円 /1ドリンク付きます
予約 お名前・人数・連絡先を明記の上、info@freecruz.comまで。
   定数に達した場合は予約終了とさせていただきますので、
   ご了承ください。

皆様と楽しい時間を作れることを
企画・製作 株式会社フリークルーズ

ありがとうございました!

『THE BOBI vol.2』大盛況にて終えることが出来ました。



会場の皆さんと一つになれた喜びと感謝でいっぱいです。ありがとうございました!







ご来場出来なかったけど応援していただいた皆さんにもお礼申し上げます。



今回は飛び入りゲストで劇団EXILE秋山真太郎、中嶌聡、宝塚OG福麻むつ美さんらと即興芝居を行いました。





1人だからこそ人が関わることの素晴らしさを感じることが出来ました。

多々ある反省点も次回に活かせるよう精進していきますので、今後とも応援のほどよろしくお願いします!



BK

どうするか

土曜日の構成を考えるが、あれもやりたいしこれもやりたいと悩む。

バランスも大事だし。



BK