天気のいい日に

2017.10.27 Friday 14:59
0
    午前中出かける前に布団を干して、帰って来て、そうだこの前濡れた靴を干そうと思い手に取ったら汚れていることに気付き、磨くか〜とせっせとやりだした。

    終えて綺麗になった靴をベランダに出して玄関に戻ったら、あの靴もせっかくだから磨こうとやりだして、結局4足に手をかけた。



    こいつらも身体を洗ってもらい、新鮮な空気を吸って気持ち良いだろう。

    BOBI
    category:ファッション | by:bobi kazunaricomments(0) | -

    フリクルTシャツ

    2016.06.18 Saturday 11:33
    0
      ワークショップの生徒さんが欲しいと言ったので、昨日アキオに持ってきてもらった。

      結構人気のデザインです。


      『即劇マスカレード』Tシャツとトートバッグ

      トートバッグ、手ぬぐい、ボールペン、タオル、ポストカードなど、欲しい方はinfo@freecruz.comまで!

      半年以上の有名アーティストのツアーが終わり、舞台監督で日本各地飛び回っていたアキオと会うのは久しぶりで、哲学的から下ネタまで広範囲の話で盛り上がった。

      23日に風呂狂達なので誘ったら台湾に行っているという。

      今年も一緒に何か出来れば良いなぁ。


      さてさて、締め切りが迫るので執筆。

      そういえば、『ショートショート大賞』は受賞出来ませんでした。

      そして、新しいことが始まるので、今日もミーティング。

      週末は次の週のための準備日。

      BOBI
      category:ファッション | by:bobi kazunaricomments(0) | -

      ペーパー・ウェア

      2016.06.05 Sunday 01:10
      0


        今日見た女の子。

        帽子まで紙で作られていて可愛い。

        BOBI
        category:ファッション | by:bobi kazunaricomments(0) | -

        失敗して学ぶ

        2015.05.27 Wednesday 18:15
        0
          いつも即興のワークショップでみんなに伝えること。

          「失敗は財産!」


          ヤフオク、ちょっとやってみようかなぁなんて思って、前に役者仲間の矢田さんにいろいろ聞いた。
          いきなり出品もなぁ、と思い、まずは買うことからやってみるかと思い、いろいろ覗いてみたりした。

          そしてついに初の買い物をした。
          それはスタバのタンブラーだ。
          台本を書くのに毎日スタバに行っていたので大変重宝した。
          マイタンブラー持参だと20円やすくなるからね。
          まだ元は取れてないけど、そのうちペイするだろう。

          さてさて、それから何回か利用してみた。
          そして、今回スニーカーにトライ。

          気に入ったのがあって「入札」(買いたいという意思)した。
          そのあといろいろ見てたらそれより安価で同じ商品を見つけ、「この靴は多分みんな欲しがるだろう。最初に買おうとしたオークションもこちらも誰か入札してくるだろう」と思い入札。

          それから見ていても誰も入札してこない!
          このままだと同じ商品を2つ買うことになるぞ!いかん!と思いながらも、一度入札したら取り消せない。
          iPhone片手にチェックしまくり。

          どんどん時間が経っていく。
          画面を更新しても何も変わらない。

          変わらない。

          まず安い方が時間が来て落札。

          片方は明日。
          一日ある。
          なんとかなる!


          ならなかった。

          もう一つ落札となった。


          結果、同じ商品を二つ購入。




          入札はしないが気になってる商品をチェック出来るウォッチリストをもっと活用して、Amazonや楽天など他も見て値段を比較とかしたりしないとなぁ。

          ネットという便利も大事だけど、本当は自分で街を歩き、気になったら触ったり試して、財布や毎日の自分と照らし合わせ、必要?不必要?と選択していくのが基本的買い物。

          この前、目に止まったことだが、「貧乏とはお金やものが無いことではなく、いくらものを手に入れても満たされない心のこと」とかいうのに納得した。
          俺は、それを含め、実際の金を二倍払って貧乏なのかと自責の念にかられた。

          失敗は学びを与えてくれる財産。

          BK
          category:ファッション | by:bobi kazunaricomments(0) | -

          腰がポイント

          2014.05.23 Friday 19:47
          0


            久しぶりにファッションショーを見た。



            MARK STYLERの秋冬コレクション『touch Me』

            15人のモデルが同じ道を同じスピードで歩くのに個性が浮かび上がってくる。
            力強さ、躍動感、しなやかさ、いろいろ違う。
            それは本当に美しかったなぁ。




            一般の人がキレイに歩くには重心である腰を軽く回し、前足を遠くへ送るといいらしい。

            何事も腰だな。

            もっともっと本腰入れて頑張らないと!

            BOBI
            category:ファッション | by:bobi kazunaricomments(0) | -

            Calender
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            • いつからでも発見、スタート
              BOBI
            • いつからでも発見、スタート
              石毛
            • 初日開きました!
              BOBI
            • 初日開きました!
              なるこ
            • ライフ・ラザフォーズ
              カズ
            • ライフ・ラザフォーズ
              カトチャン
            • 『天泣に散りゆく』
              BOBI
            • 『天泣に散りゆく』
              イチ
            • Where
              井村健司
            • 一日早く直巳に
              井村健司
            Recommend
            Recommend
            Recommend
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM