ざんざ!ざんざ!感謝の『雨』!!

昨日、無事にスケアクロウズ16回公演『雨』を終えることが出来ました。
僕の友人、高橋直巳のご両親が観に来てくれました。
一番前の席でとても楽しんでくれたそうです。
昨日は天国から直巳も観に来てくれていたんだと思います。



9日間、12公演、ご来場の皆様、ありがとうございました!
劇場には来れなくても応援のエールを送っていただいた皆様、温かく見守っていてくれた皆様、楽屋見舞いを届けてくれた皆様、ありがとうございました!

いつも最後のカーテンコールのとき、畳に手を付いて頭を下げるときに感謝でいっぱいでした。

みなさんの笑顔から、声から、言葉からパワーをいただきました。
大先輩のエールにもパワーをいただきました。



スタッフにも大感謝です。

今回着付けで手伝ってくれた「タネちゃん」(一番奥)にも感謝。
着物指導や早替えをしてくれたりしてくれました。
みんなでプレゼントをしました。


他にも舞台監督の中杉さん、照明・音響の水谷さん、保科さん、堀川さん、作曲のracKTypeさん、振付けの花雅里さん、制作の遠藤さん、たえさん、受付等の史恵さん、着物修理していただいた美輝風さん、稽古場のGocoo Studio、名前聞けなかったお手伝いの方々、会えなかった関係者の方々、ありがとうございました。




終演後はさっさと撤収に。
全員で取りかかったのですが、マンパワーが優れていたので早く終えることが出来ました。



毎日通った、打ち上げの中華料理店『華宝楼』のソウさん(左)はじめ、スタッフの方々にお礼と花束を。
また食べに行きますよ!謝謝!



そして打ち上げ会場、赤羽へ。
もう、クリスマスか…って現実を感じた。


会場はここ、『関根大学の店』
そうなんです、今回のキャストであり、「スケアクロウズ」のメンバー、関根大学さんのお店なんです。


春田純一さんの「乾杯!」でスタート。







終わったのに芝居を振り返って話が弾む。
おたかと徳のシーンをおたかの変わりにおいらが演じて、この時どうだこうだ、なんて話し、いろいろ盛り上がりました。



カラオケタイムも入り、美羽あさひさんは宝塚で培った素敵な歌声を披露。


星ようこさんは大人の女、演歌が似合います。





毎日充実して楽しい毎日でした。
みなさん、本当にありがとうございました!
みなさんに喜んでいただけるよう自分を磨いて行きますので、今後とも応援よろしくお願いいたします!!

最後に、今回声をかけてくれた春田純一さんを含め、演出の上田ボッコさんを筆頭に素晴らしき仲間に感謝します。


鈴木一成

美酒

フリークルーズの初代相方のユタカと二代目相方のマイキーが来てくれて、即興ではない板の上で今の自分を見てくれたのが嬉しかった。

アメリカ時代の仲間、昔遊んだ先輩、インプロの仲間、父親とご友人。
いろんな人達が来てくれて、今日も舞台に立てた。

毎日、感謝である。

酒がうまい。


明日は最高にうまい酒を飲むぞ!

一成

大塚駅南口を探訪して

あと2日でこの街ともおさらばかと思ったら、ちょっと違う場所も歩いてみたくなり、そうだ!風呂へ行こう!と考え、検索、あるある!ということで劇場のある北口には無くて、3軒とも南口。

改札出て反対方向に行ってみると、なるほど、納得、こっちの方が栄えている。


「さんもーる大塚」の鳥居をくぐって商店街を進む。

途中に神社発見。
『天祖神社』


目的地『銭湯記念湯』


今日は定休日!
ガーン!

次なる銭湯へ向けて移動。

途中でニャン助発見。


近くまで行けるが、もうちょいのところで警戒。

歩行再開。

『玉の湯』



自分の誕生日の下駄箱を使う。


中はとても広く、目新しい設備は無いが、とてものんびり出来た。


スッキリして稽古場へ向かった。


ウォーミングアップ中に地震。
結構揺れた。

照明チェックして問題無いということで予定通り上演することになった。

しかし、その影響で観て欲しかった友人は来れなくなった。

そう考えると、こうやって今日まで9公演出来たことは本当に有り難いことだ。
そこに一緒の会場で僕らの芝居を観ていただいていることは嬉しい。

何が起きるか分からない人生。
明日も思いっきり舞台の上で生きます!


あ、それと凄い嬉しいことがあった。
一つ、たくさん今日も仲間が来てくれて喜んでくれた。
二つ、その中で、僕がニューヨークで役者の道に進むことを導く一言
「カズさんの行く道はここに有るじゃないですか」
と俳優学校のHB STUDIOに見学に行ったときに放った友人テルが来てくれて喜んでくれたこと。
三つ、従兄弟の洋之がオレに連絡無しで遠い熊谷から来てくれたこと。


毎日、感謝の日々だが、今日も大きな力をもらった。
明日、その力を爆発させます!

一成

いよいよ終盤戦突入!

今日もたくさんのご声援、ありがとうございました!

終わってから衣装を途中まで脱いで、地下2階から駆け上がってロビーへと向かう。
観に来てくれたみんなの顔を見るときに楽しそうな顔を見てホッとしたり、何か言いたそうな表情に不安になったりして挨拶をする。
どちらにしても感謝。

今回は本当に良い役をいただいたと思う。
自分なりに毎日発見があり、楽しく役を演じられている。
それも、終演後のみんなからいただく声と笑顔があるからだ。
その人達には見せられない明日がある。
明日の人には見せられない明日がまたやってくる。
逆を言えば、今日の自分を明日の人は見れない。
当たり前のことを言っているが、「生きている」ってことなのだ。

明日と土曜日19時はまだ席がありますが、土曜日14時と日曜日13時の千秋楽はキャンセル待ちだそうです。
皆様のお越しを乞食一同お待ちしています。
みなさまのご声援恵んでくだされ〜。

キャンセル待ちは僕にコンタクト又はコメントに入れてください。

素敵な乞食達。
左から、春田純一、おいら、岩崎雄一、柚原旬

鈴木一成

中日

今日は折り返し点!
全12回のうち6回を終え、7回目を迎えた。

あっという間だ。


さてさて、そんな中で今日の6回目と7回目の間に食べたのは、カップヌードル。
そこに、楽屋で隣の柚原さんからいただいた「干しえび」を入れさせてもらった。
海老好きのおいらには美味さが格段とアップでご機嫌でしたね。


今日、中村勘三郎氏が亡くなった。
ご冥福をお祈りいたします。
同じ歳の春田純一氏は今日もぴょんぴょん跳ねていた。
舞台に立てることの喜びを二人からあらためて感じる。

たくさんのお客様の拍手、終演後に迎えてくれる仲間の笑顔に励まされ明日も頑張ります。
ありがとうございました!
自分の知り合い全員が「2時間40分という長さも気にならず楽しかった」と言ってくれていることは嬉しい。

明日、あさっては若干席があります!
どうぞ、大人の楽しい芝居を、大人が真剣にやっている芝居を観に来てください!

鈴木一成

こんな役もやってます!

本日もご来場の皆様、ありがとうございました!
楽しんでいただいていれば幸いです。




さて、この顔、昨日アップしたのと大違いでしょ!
でも、この役、気に入ってます。
どんな役かは劇場に観に来て確認してね。

チケットはこちらから

二日目終了!




今日は昼と夜の二回公演。
その間に、声優の専門学校の生徒さん達に、芝居を観る前にレクチャータイムが設けられた。
アクションとして春田純一&関根大学、即興演劇としてオレ、声優の先輩として今回参加している若手声優人が実技&トーク。


写真は殺陣だが、さすがプロの技、軽くやっているが見事だ。

可能性を秘めた彼らには頑張って欲しい。

頑張って欲しいのは俺らも同様で、小屋入りしてから二回の通し稽古をして来て昨日の夜の本番を入れて今日が3日目。
かなり疲れて来ています。
でも、気合で頑張りました!

明日は夜のみなので、これから爆睡、ゆっくり休みます。
おやすみなさい。

鈴木一成

無事に初日開きました!

無事に初日を終えることが出来ました!

23人のキャスト、スタッフ、お客様、素敵な一歩でした。
ありがとうございます!


美羽あさひさんの衣装担当さんのTシャツ。
まさにそんな気持ちです。

明日は2回あります。
頑張りますよ!

おまけの写真。
左から主演の春田純一さん、柚原旬さん、おいら。
どんな芝居って感じだよね?
お楽しみにー!


一成

萬劇場への行き方

大塚駅は改札が一つです。


北口へ出ます。


ロータリーに沿って左側を真っ直ぐ。


前方に荒川線が見えて来ます。


一つ目の信号を渡り、線路も渡るとタバコ屋の信号があり、それを左へ入る。


しばらく、3分位、歩きます。


左に出て来ます!


お待ちしております!

◎鈴木一成◎

出演情報! *12月1日まで最新記事はこの下に表示されます


SCARECROWS 16 
「 雨 」
井上ひさし作
上田ボッコ演出

【出演】  
春田純一/関根大学/美羽あさひ/星ようこ/岩崎雄一
柚原 旬/福地冷緒/田辺三岐夫/菅原 司/
鈴木一成
小川智之/寺崎崇明/佐原 誠/設樂大志/大槻祐介
八百屋杏/有岡みなみ/片山絵美/飯田佑子/猪谷彰子
高安有紀/西村未来/山田天衣

【あらすじ】
ある雨降る春の日、江戸両国橋の橋下で、金物拾いの乞食が見知らぬ男に「旦那様」と呼ばれた。
羽前国(現山形県)平畠の紅花問屋「紅屋」五代目当主喜左衛門だと言うのだ。
話によると、喜左衛門は、二年前に由緒ある家柄「紅屋」に婿養子となり別嬪の娘と祝言を挙げた。ところが、半年前に突然行方不明になったという。
金と女を求めて喜左衛門になりすまそうと、桜の開花追いかけ北上、とうとう羽前国平畠に着いたのだった…

【日程】
2012年12月1日(土)〜9日(日)

【タイムテーブル】
1(土)19時〜
2(日)14時〜・19時〜
3(月)19時〜
4(火)19時〜
5(水)14時〜・19時〜
6(木)19時〜、
7(金)19時〜
8(土)14時〜・19時〜
9(日)13時〜
開場は30分前

【場所】
大塚 萬劇場
http://yorozu-s.sub.jp/
豊島区北大塚2-32-22
03-5394-6901
JR山手線大塚駅北口下車・徒歩6分

【料金】
前売り4000円/当日4200円 日時指定・自由席 (+500円で一部指定席有り)

チケットはこちらから!
https://ticket.corich.jp/apply/40148/022/
予約していただいて当日精算になります。

時代劇でサスペンスでコメディを是非お楽しみください!