11年振り

2008年4月に浅草木馬亭で初めての漫才で舞台に立った。



ラテンガテン、それがコンビ名。

俺は「アモーレ一成」、相方は「ブラボー真一」


そして今。



楽しい酒を飲んで、時間があっという間に流れた。

振り返れば、必死で稽古した青春の1ページ。

彼は今新しい相方と東洋館など漫才のステージに立っている。

コンビ名は「チャレンジャー」

いつまでも、自分を偽らず、挑戦していきたい。

BOBI

満月の六区


今日もあんパン完売!

なんて喜んでいるうちに、千秋楽が終わってしまいました。

8日間に渡った『浅草21世紀』

本当に毎日が勉強でした。
橋座長をはじめ、大先輩の芸人さん、役者さん、スタッフの方々、応援してくれた仲間、そしてあたたかいお客さんに支えられてきました。

本当にありがとうございました!


帰りに空を見上げると満月がそんな人達を照らしていた。

◎BOBI◎


仲良く浅草

開場まで時間あるので、散歩しに行った老夫婦。

手をつないで素敵だね。


◎BOBI◎

開演時間の訂正

昨日のブログで今日の開演時間を13時と14時と書いてしまいました。

13時と16時の間違いです。

みなさんお待ちしてます!

◎BOBI◎

夜の浅草寺



今日もたくさんのお客様から声をかけていただいた。
「ありがとうございます」の声が出ない時もあった。

出番前に、初めて橋座長に教えをいただいた。

「ここに来たら一切他のことを考えるな。お客さんを楽しませることだけ考えなさい。小屋に来る時もうつ向いて歩いてたらだめだよ。」

橋座長自ら一生懸命お客さんを楽しませている姿を袖で見る。

橋座長が「ラテンガテンの登場です!」とオレらを呼び込んでいただく声に気が引き締まる。

橋座長が舞台に出て行く時と戻る時にスキップをする。

今日、橋座長のお言葉をいただいてからオレもスキップして出入りしている。

お客さんの笑顔に輝かされているオレらは、それ以上にお客さんを楽しませるよう明日、最後の2公演頑張ります!

素敵な人達が作り上げているこの舞台、本当に一人でも多くの人に観てもらいたいです!

失いかけている、忘れかけている日本の心、浅草にあり。


明日も13時と14時開演です。受け付けで「ラテンガテン」と言ってくれれば前売り料金2000円です!

◎BOBI◎


完売!

(photo by HIROKO)

あんパン売り、今日で3日連続完売!

来ていた仲間も真っ先に買ってくれたり、オレらに応援の意味で買っていただいた。


初日からひしひしと感じていることだが、浅草は人情に溢れている。

ありがとうございます!


◎BOBI◎

こいのぼり

今日から浅草寺に“こいのぼり”

先週の「ひとりでエブリシング」で最後に演じた“こいのぼり”


「浅草21世紀」もあと2日。

今日も力強く泳いで行くぜ!


◎BOBI◎

美味いカレー南蛮

この店構え、粋でしょ!

カレー南蛮(600円)、めちゃめちゃ旨い!

かつ、量もあるので腹にたまる。

東陽館(元フランス座)そばの「翁そば」。


◎BOBI◎

雨にも負けず

今日も13時開演です!

心が晴れる「浅草21世紀」へどうぞ!


◎BOBI◎

満員御礼!

「浅草21世紀」今日で5日目。

見事に連日満席です。


(photo by TERU)

のれんをくぐり、
「どうも〜、ラテンガテンで〜す!」

あたたかいお客さんの顔が見えるのが嬉しい。

あたたかいからいっぱい笑ってくれるというわけではない。

毎日、大先輩の意見をもらい、やって、終わって反省。




オレらは休憩中にあんパンを売る。

最初は「えっ、そんなことするの?」ってちょっと驚いた。

郷に入れば郷にひろみ。

あんパン100円、人形焼き400円。

毎日10分間、大声を出し、ギャグも交えながら、汗かいて売っているが、なかなかどうして大変です。

しかし今日、初めて完売した!

嬉しかった。

全員があんパンを特別欲しいわけではない。

オレらを応援してくれているのだ。


帰りに一人一人のお客さんに挨拶をしていると、「楽しかったよ」、「頑張って!」と励ましてくれるお客さんがいる。

涙が溢れそうだった。

大事なことを気付かせてくれた。


12日のライブを終えて、翌日から新しい浅草世界に突入。

朝からの流れは掃除、呼び込み、本番、場内スタッフ、あんパン売り、場内スタッフ、客出し、掃除、諸先輩から教えを頂く飲み。

途中短大講師が始まり、毎日ゆっくりする時間が無く、疲れ果てた昨日は帰宅して10時には寝てしまった。

でも勉強の毎日がありがたい。


さあ、これからフリクルのミーティング。

明日に向かってレッツ・ゴー(に従え)!


◎BOBI◎