琴音ちゃん

今日人と話していて出て来た2歳児行方不明の事件。

13日に起きた大分県日出町のスーパーで3分間の買い物中に、駐車場の車内にいた子供が消えてしまったという事件。

その後の情報がニュースで出てこない。

疑うといろいろ考えてしまう。

それだけ世の中がイカレているんだなあとどこかで認識しているからだろう。

一日も早い保護、解決を願います。

BOBI



Department store

伊勢丹吉祥寺店が3月14日で閉店する。

そして西武百貨店有楽町店が年内で閉店のニュースが入ってきた。

驚きと残念。

昔宝石業で働いていたときに西武にジュエリーショップを出店した。

池袋本店、渋谷店、船橋店、そして有楽町店。

毎日この4店を廻っていた。

池袋の時にお世話になった方とは今もお付き合いをさせてもらっている。

オレもいい年なのに会うとご飯をごちそうしてもらっている。

その方にこの前電話したら沼津店に移動になっていた。

Aさんありがとうございます!


デパートに入るとワクワクする子供の頃の感覚が、少しは薄くなったが大人になった今でもある。

あの1階の化粧品の匂いが好きだった。

母親は看護婦だったから香水なんて付けていなかったからかもしれない。


有楽町のシンボル“マリオン”、どうなるのか?どうにも自分では出来ないが心配だ。

◎BOBI◎

大人

今日は成人式の日で平成元年生まれの127万人が祝いの儀式を迎えた。

青森では聴覚障害でありながら筆談により銀座No.1ホステス斉藤里恵さんがエールを送っていた。

「難題が無い人生は無難な人生、難題が有る人生は有難い人生」

「悩むことは大事だが、止まって考えるより走って考えよう」

そう、オレも昔から走って考えるタイプ。

今年はいろんなことにチャレンジしたいと思っている。

走ります!

◎BOBI◎

流れる


昨夜は雨降る中、大きなニュースが2つ流れた。

一つは市橋容疑者の身柄確保、もう一つは森繁久彌氏の訃報。

号外は表裏の2面だったそうです。


今、稽古場移動中。

今朝、稽古に向かう時の雨はいくらか弱くなったがまだ止まらない。

グッドニュースが流れて来るのか?

◎BOBI◎


マイキーがパパ!

おめでとう!

さっき無事に男の子が生まれました!

髪の毛はパパと違って多いそうです!


◎BOBI◎

『東京マラソン』ねぇー

抽選にもれた為、走れなかったわけで。

オープンクラスの生徒さんが、マラソンコースを4km歩く『応援ウォーク』に参加して来た。

記念品でハンドタオル、入浴剤とカイロをもらってる。


来年は走るぞ!

◎BOBI◎

スーパー・チューズデイ

アメリカで大統領選挙のある年の2月初旬の火曜日、1日で最大の代議員を獲得することができる日。

今アメリカは選挙活動で盛り上がってる。

もちろんヒラリーvsオバマの民主党。


で、オレが盛り上がったのは、オバマ氏の応援にロバート・デ・ニーロが現れたことだ!

映画『タクシー・ドライバー』では、大統領候補を暗殺しようとしていたが、約30年経った今では助けに来ている。

タクシードライバー コレクターズ・エディション
タクシードライバー コレクターズ・エディション

最高の映画です!

◎BOBI◎

ノーベル賞

この前、DVD紹介した『不都合な真実』のアル・ゴア氏がノーベル平和賞を取ったね。

「地球温暖化」
出来ることからだよね。

オレも点ではなく面で見るようにしないとな。


◎BOBI◎
1