よく考えてるなあ

最近買ったジョギング用のパンツ。

 

 

写真の写りが青っぽいけど、グレー。

 

上下で買ったのだがパンツが気が利いている。

 

 

二重構造になっていて、スパッツのインナーが付いている。

 

そこにはスマホを入れるポケットがある。

 

さらに内側には鍵を入れられる小さなポケットもあった。

 

先日その2つを入れるためのポーチを買った。

 

これを先に見つけていれば……。

 

 

今朝は雨が降っていたので、夕方に外へ出た。

 

実際に走ってみると、スマホが右腿にあることを忘れるほど装着の違和感がなかった。

 

もちろん2XUのポーチもとても快適だ。

 

この2つでわかったことは、ジョギングする人の最低限の持ち物はスマホと家の鍵ということだ。

 

おそらく。

 

気の利いているものに出会うと嬉しくなる、何でも。

 

 

そしてどうも軽い肉離れのようだ。

 

前にサーフィンでやってから癖になっているのか。

 

せっかく走る楽しみが増えてきているが、明日は休まないといけないのかな。

 

まずは体が資本。

 

BOBI

ニューカマー

5キロをゆっくりジョギングして公園でストレッチ。

 

家に戻ろうと歩き出したら落ちていた。

 

 

まだ青いどんぐり。

 

落ちたばかりかな。

 

しくつかの黒い丸い染みは、写真撮ろうと下向いていたら落ちていった汗。

 

地上にようこそ。

 

 

走っているといろいろと出会いがある。

 

モンシロチョウやその幼き姿の毛虫など、踏まないように走る。

 

色を変えたバッタが突然飛び跳ねたり、カマキリが動き出したり、結構下を向いて注意する。

 

 

新しい生命がひっそりと生まれ続けている。

 

自然の中に身をおかないとわからない。

 

マスクして少し息苦しいけど、適度に外に出た方がいい。

 

BOBI

手に入れました



週末、茅ヶ崎の後輩の家で知った「ストレッチポール」

サーフィンを終えたあとにこれに身体を乗せて動くことで、肩や腰がほぐされて気持ちが良かったので、その場で注文して今夜届いた。

早速背中を乗せて手や足を動かすと気持ち良く、ポカポカしている。

日頃何もトレーニングをしないが、やはり年齢を重ねてくると身体は衰えるのには逆らえない。

メンテナンスは常日頃からしておこうと思った。

サーフィンを続けるためにも。

BOBI

朝練に

日曜日の朝7時は静かだ。

寝ていたいと思ったが、出てみると得をした気になる。

今日は朝練。

いつ以来だろうか。

早起きは三文の徳、となることだろう。



BOBI

はじめてのお買い物



体重計を買った。

サーフィンしていて、体が重いなあと思って、銭湯に行ったときに測ったら2.5キロも肥っていた。

変化があってもプラスマイナス1キロくらいだった。

たしかにいつも冬はちょっと肥る。

しかし、これはまずいと思い、日々チェックしていくためにと購入。

実は体重計ではなくて、体組成計という。

体格を表すBMI、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢が分かる。

まだ4日目だが、いい方向に変化している。

体内年齢は12歳も若いのは嬉しい。

測ったあと、数値が出てくるのが楽しみになってきた。


よくみんなにジムとか筋トレとかしてるんでしょと言われ続けてきたが、全くしたことがない。

でも、これからは少しずつ出来ることをして体に気を使おうかと思う。

父のこともあったし。

健康あっての一日。

みなさんも元気でいて下さいね。

BOBI

アクションは芝居

ということを昨日はトシさんと語った。

段取りをただ追う芝居もアクションもつまらないし、観る者の心を揺さぶらない。

出す、受ける。

この繰り返しだ。

出してくるから受けるわけであって、それは即興的でなければならない。

観る側に今そこで起きたと感じさせることが大事。

トシさんのアクション教室、僕も参加予定です。

興味ある方は連絡ください!

BOBI

自主練

『星屑マスカレード』を終えて休んでいる場合ではない。

今日は自主練。

タカエが連絡して来て合流。

今までにないトレーニングをしたりして楽しく充実。

公演本番でお客様が書いたペーパーズを使わせていただきました。

ありがとうございます!



BK

自主練

今日はフリクルの自主練。

ワークショップじゃないから自分ものびのびトレーニング。

やっぱりやるのが楽しい。

BK

ダブルヘッダー

今週は火曜日、木曜日、そして今日と2つの稽古をしている。

1つは12月5日と6日の『フリーミント』

もう1つは12月7日の『劇団EXILE新劇祭』


前者は出演なので教わる側、後者は教える側。
切り替えの時間は今日なんて歩いて移動の15分位。
これは毎日と一緒だなぁと感じる。
いつも新鮮に挑みたい。

『派遣マスカレード』に出演してくれた劇団EXILEの秋山真太郎、通称アキシンはフリクルのTシャツで参加!

終わっても仲間な感覚が嬉しい。

さあ明日も楽しみ!

BOBI


コメ〜!

昨日の稽古では歌を入れたら、初めての人の予想外なパフォーマンスに驚かされた。

最後はみんなで農家のシーンをやって、みんなが一つになり、全員が「コメ(米)〜〜〜」って歌っていて素晴らしかった。


これからが楽しみ!

BOBI