前乗り

2016.07.09 Saturday 23:58
0
    親父の誕生日が明日なので今夜は泊まり。

    銭湯で背中を流し、浴槽に並んで入浴。

    あと何回出来るのだろう。

    元気で何より。

    BOBI

    MBD

    2016.03.02 Wednesday 17:59
    0
      昨日は誕生日でありました。

      カーシェアリングで車まで予約していてサーフィンに行こうと思っていた前日でしたが、朝早くに目が覚め執筆をし始めたら、違う過ごし方を考え始めましたので、車はキャンセルして東京で過ごすことになりました。

      小説を書いた後にDVDで『ワンチャンス』という作品を鑑賞。
      これは知っている人も多いと思いますが、ポール・ポッツがオペラ歌手になるまでのいかにチャンスを逃し、また掴んできたかのストーリーで自分のような男にぴったり、逃しているところだけ、なので観たかった作品でした。



      それから森美術館に行きまして『村上隆の五百羅漢図展』を観賞。


      凄い製作で100メートルにも及ぶ作品でした。



      細部に渡るまでの色使いは圧巻ですね。
      漫画の背景を描く仕事に就きたいと美大に進んだというのだから、どこでどうなるか人生は分からないですね。
      自分に正直でいることで見つかるのでしょう。

      前出のポールポッツが言ってますが「成功とは世界的スターになることではなく、自分の目指す分野で自分の好きなことをすることだ」ということがしっくりきます。

      素晴らしい才能に触れた後で、花園神社に行き、お参りをしました。
      正月に行くときは長蛇の列ですが、平日の夕方は人も少なく、ビルに囲まれた歴史ある尊厳の神社として趣があります。

      そして行ってみたかった天然温泉『テルマー湯』
      花園神社のすぐ裏にある昨年出来たスパ。
      出来てからなかなか行かなかったのは、場所が歌舞伎町ですから、めちゃめちゃ混んでいるんだろう、落ち着いたら行こうかと思っていたからでした。

      入ってみると、歌舞伎町という雰囲気が一つもありません。
      ホテルかって位明るく清潔感がある落ち着きよう。
      無料でメンバーカードを作ったので2,148円の入館料でタオルと館内着をもらい、着替えて2階の浴場へ。
      と思いきや、マッサージしようとB2へ。
      予約完了してから浴場へ。

      広い!
      そして、空いてる!
      これが何よりも良かった。
      誕生日なのに、ごちゃごちゃしてリラックスよりストレス溜まるんじゃ意味がない。

      30分位浸かってからボディケア。
      他のマッサージ店より、接客が丁寧。
      丁寧すぎるかもってくらい、気を使ってくれる。
      この二ヶ月くらい短編小説を応募するのに毎日パソコンに向かっていたためか、右肩に痛みを感じる時がある。
      相当硬くなってると言われたが、60分の施術では特に変わることもなかった。
      他の部分はリラックスできたせいか、リラックスルームのリクライニングチェアで居眠りが気持ち良かった。

      そして、再度入浴でサウナから露天風呂に至るまで全ての湯に浸かり快感で退館。



      ビックロでギガビットアダプターとLANコードを購入。
      ここのところ格闘している、iCloudの動画のダウンロード出来ない事件を解決すべく、Apple Storeの御意見を遂行してみようと思った。

      『THE BOBI』にご来場いただいた方は見ていたかと思いますが、上演中、iPhoneで撮影していました。
      そして、終演後に録画静止を忘れて2時間半の動画としてiCloudに保存されました。
      これを無駄な1時間近くを削除したく、編集のためダウンロードするんですが一向に完了せず、途中で終わってしまうんです。
      これはWi-Fiで作業だと、時間がかかり過ぎて、PC本体がエラーとみなすことがある、ということで一度有線でやってみることを提案された。

      そしてやってみた。
      いい感じでいきながらも最後近くでネットワーク遮断。
      これは、夜22時〜24時は一番ネットが使われているらしく、スピードが遅い時間帯だという情報を知っていたので、再度トライ。
      すると、出来ました!

      他の方々もネットで言ってますが、MacBook Airユーザーさん、Wi-Fiではなく有線で繋いだ方がいろいろとイイぞ!ってことです。


      そして、やっと乾杯ということで、好きなぶどうの品種、サンジョベーゼ100パーセントのキャンティを開け、真紅のワインを飲んだとさ。


      好きなことをする一日は楽しかったです。
      そんなことが出来るのも健康あってのこと。
      今日も寒いですが、皆さんもお気をつけてくださいね!


      あっ、今日は免許更新に行ったんですが、鮫洲の建物が綺麗になっていました。
      それと、食堂でオススメだった「醤油ラーメンセット」がラーメンもカレーもこういうところで食べる旨さがありました。



      そしてこれからワークショップです。



      BK

      Mayaおめでとう!

      2015.09.16 Wednesday 11:46
      0
        昨日の夜の稽古は振り付け。

        Mayaの指導のもと、舞台セットをイメージしてみんなが踊り出しました。

        そのマヤが今日誕生日なので一日早いお祝いをしました!



        おめでとう!!

        BK

        サトコおめでとう!

        2015.09.12 Saturday 01:02
        0
          今日の稽古でサプライズ!



          みんなでお祝い。

          稽古は第2段階に入り、即興的に台本を作り始めています。

          それぞれの良いところ、クリエイティビティを生かした作品に乞うご期待!

          BK

          アキオおめでとう!

          2015.08.19 Wednesday 22:50
          0
            いろんなことが毎日ありすぎてブログをアップ出来ない状態が続く。

            一週間前だが、12日のアキオバースデーをサプライズで行った。



            いつも裏方で一生懸命みんなのために動いてくれているアキオにあらためて感謝。



            BK

            昭和4年7月10日

            2015.07.10 Friday 23:55
            0
              日が変わる前に電話して、父親に「誕生日おめでとう!」を言えた。

              元気で何より。

              ありがとう。

              BK

              遅くなりましたがまた一つ

              2015.03.03 Tuesday 16:45
              0
                歳を取りました!

                3月1日はフリクルのワークショップでした。
                正直、もう、サプライズなんて無理だろうと思ってました。
                いつも自分が仕掛ける側なので、心理的にもかなり読んでますから。

                ワークショップはいつもよりめっきり参加者が少なくコアなメンバー達。
                「始めますか!」と言った直後にアキオのMacBook Airから賑やかな音楽が流れました。
                するとケイイチの姿が見えないと思ったらケーキを持って登場。

                アキオ「もうサプライズしようがないから初めにやるしかなかったですよ」
                みんながバースデーソングを歌う。
                そして、電気を消してお願いをして火を消した。

                一同「おめでとうございます!」

                すると!

                大きな袋が登場!

                何だ?

                袋に「CA4LA」の文字。

                帽子のプレゼント!
                これは本当に驚いた。
                んー、やられた。

                早速かぶってチーズ。


                いやあ、プレゼントって嬉しいね。

                そして、やる気スイッチも入り、人が少ないのでかなり濃いトレーニングを行った。

                雨で寒かった一日も吹っ飛んだ。
                終わってから熱燗であらためて乾杯してケーキを頂きました。



                この日に来れなかったジュンや仲間にも感謝です。

                電話にメールやLINE、Facebookとたくさんの方からお祝いメッセージを頂きました。
                ありがとうございました!

                誕生日、もう照れ臭いものだと思ってたけど、嬉しい一年に一度の最高の時を過ごした。

                感謝。

                BK

                サプライズ、アキオ!

                2014.08.14 Thursday 18:54
                0
                  昨日の稽古であらためてアキオのバースデーを祝いました。
                  サプライズで!

                  即興の芝居からみんなの連携プレー。
                  シーンを誕生日に持っていく人、ケーキのロウソクに火を付ける人、電気を消す人。

                  で、成功!



                  あとで美味しくいただきました!



                  BOBI

                  アキオの誕生日!

                  2014.08.12 Tuesday 23:40
                  0
                    『ちいちゃんのかげおくり』の最終稽古を終えて、アキオとの制作ミーティング。

                    少しづつ決まっていく。


                    しかし、今日はずーっと前から決まっていること。

                    誕生日!

                    本人忙しさで忘れている。



                    おめでとう!

                    BOBI

                    3月1日は

                    2014.03.03 Monday 00:57
                    0


                      誕生日でした。

                      いろいろな方々に祝っていただき感謝です。

                      その分返していかないとです。

                      みんなが笑顔になるよう生きることに精進しますので、今後ともよろしくお願いします!



                      BOBI
                      鈴木一成

                      Calender
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      • いつからでも発見、スタート
                        BOBI
                      • いつからでも発見、スタート
                        石毛
                      • 初日開きました!
                        BOBI
                      • 初日開きました!
                        なるこ
                      • ライフ・ラザフォーズ
                        カズ
                      • ライフ・ラザフォーズ
                        カトチャン
                      • 『天泣に散りゆく』
                        BOBI
                      • 『天泣に散りゆく』
                        イチ
                      • Where
                        井村健司
                      • 一日早く直巳に
                        井村健司
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM